自由気ままに徒然と

Ricky_Tockyの日記

パーツレビュー ~純正オプションセンターコンソール~

 

お久しぶりです

 

Ricky_Tocky です

 

本日はあいにくの空模様です

もう六月だし梅雨入り間近ですね

 

さて本題ですが

 

こちら↓

 

購入時に装着されていた、おそらくトヨタ純正オプションのセンターコンソール

 

取り外すとこんな感じ↓

 

そして展開するとこんな感じ↓

 

画像右側がフロント側ですね

小物入れやコインホルダー、後部座席用のカップホルダーなど

車内の居住性がよくなるアイテムです

しかも若干前後にスライドするので

取り付けた後も微調整可能という優れもの

 

しかし私は現在取り外しております

 

その理由がこちら↓

 

分かりづらいかもしれませんがひじのポイントが上がり

絶妙にシフトしづらくなるからです

 

 

↑こちらは2速時の写真

この時は写真を撮るために固定せずに置いたままにしていましたが

2速にシフトを入れる際に肘打ちをしてしまい後部座席へ落としてしまいました

 

収納が増えるのは魅力的ですがシフト操作に支障が出てしまうので外してしまいました

AT車にでしたら全然ありだと思います

 

ちなみにこちらはセリカ以外にもカレンとカリーナにも付けられるようですね

もし探している方がいらっしゃるならお譲りするんですがね

まぁ取り付け用の部品が4個中2個しかありませんが・・・

 

それでは

 

ここまで見ていただいてありがとうございました

 

またお会いしましょう