自由気ままに徒然と

Ricky_Tockyの日記

夏日の雑談 ~カメラデビュー編~

お久しぶりです

 

Ricky_Tockyです

 

夏日が多くなってきましたね

そろそろ日中はエアコン必須になってきますね

エアコンのお手入れしなくちゃ。。。

 

先日ジモティーでカメラが出品されていたので衝動買いをしてしまいました。

ファインピクスS9000← →D70

D70は自分用でS9000は嫁さんにあげました。

 

これまで私はカメラといえばインスタントか

普通(小さい四角いやつ)のデジカメしか使ったことが無くて

こんなに本格的なカメラは初めて使うので

楽しみでもあるし、使いこなせるか不安でもあるし、、、

慣れるには数をこなすしかないですね

 

てことで天気も良かったので試写しに山へ行きました

場所は大分県は中津市にある八面山へ

この山は山頂付近の展望台まで車で上ることができ

中津市街はもちろん、天気が良ければ国東半島まで見ることができる

とても眺めの良いスポットです

 

ただ、山頂までの道は細く、見通しの悪いヘアピンカーブ続くので

安全運転でお願いします

 

駐車場から展望台まですぐ近く

 

せっかくなのでカメラとアイフォン11とナッシングフォンで撮り比べしてみました

 

 

D70だけ暗い、、、

設定等まったくいじってなかったのでもうちょっと勉強しようと思います

 

もしこんな取り方がいいよとかこうすればもっときれいに撮れるよ

等がありましたら是非超初心者の私めに教えていただければと思います。

 

それでは

 

ここまで見ていただいてありがとうございました

 

またお会いしましょう