自由気ままに徒然と

Ricky_Tockyの日記

梅雨中の雑談

 

お久しぶりです

 

Ricky_Tockyです

 

ようやく九州も梅雨入りしたようですね

これからジメジメと高温多湿な日々が続くかと思うと

気分までどんよりとしてしまいそうですね

 

しかも私、アレルギー持ちで

検査して把握していたのはダニとハウスダストなのですが

最近カビにも反応しているのではと思い始め

戦々恐々と日々を過ごしています。

 

天気も不安定でお出かけもあまりできないので

本を読む時間が増えるようになりました

最近哲学に少々興味を抱きまして

哲学がおおまかに学べる初心者向けの本を読んでいるのですが

とても面白いですよね

 

私はお世辞にも賢い方ではありませんし

もしかすれば著者が言わんとする事を誤解しているかもしれませんが

それでも新たな発見や解釈

そして現代社会への疑問等も考えさせてくれるので

とても良い時間が過ごせます

 

「三十にして立つ」

 

今年30歳になるのですがまだまだ

学問の基礎ができて自立できるようになった

とは言い難いので

少しずつでも知識を取り入れて而立できるようになりたいですね

 

それでは

 

ここまで見ていただいてありがとうございました

 

またお会いしましょう