自由気ままに徒然と

Ricky_Tockyの日記

七夕の雑談

 

お久しぶりです

 

Ricky_Tockyです

 

前回20代最後と言いつつ今回も更新していますが

大目に見てください

 

さて

今日は休日という事もあり近所のブックオフまでお出かけしてきました

どうしても福原美穂さんと小柳ゆきさんのCDが欲しくって

最近の音楽事情はよく分かりませんが

このお二方のような本当に素晴らしいアーティストが

正当に評価されていたらいいですね

 

ブックオフではCD以外にも以前より欲しかった漫画

「ここは今から倫理です」

も購入しました

 

以前にも少しお話ししましたが

この歳になっていろいろと考える事が多くなり

思考や価値観の糧として哲学について触れるようになり

その中で出会ったのがこの本でした

 

内容や感想については割愛させてください

うまく表現できる様な学も語彙力も持ち合わせていませんので・・・

でも

もしかして自分が哲学に触れるようになったのは

そういった自分の学の無さや語彙力の低さを補うため

そして自分や周囲をしっかりと理解した上で

ほんの少しでも未来を良くして行きたいからなのかもしれません

 

最近自分語りが過ぎますね・・・

自分のようにはなってほしくないから

後世の人たちに伝えようとするけれども

後世の人たちにとっては

煩わしい自分語り

と取られてしまいそうで

伝えるって難しいなと思う一日でした

 

それでは

 

ここまで見ていただいてありがとうございました

 

またお会いしましょう