自由気ままに徒然と

Ricky_Tockyの日記

おんせん県ドライブ~その3~

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

Ricky_Tockyです

 

今回はドライブシリーズ第三弾

千財バラ園編

です

 

 

こちらは千財農園さんの敷地内にあり

大人であれば400円

小、中学生ですと100円

小学生未満ですと無料で入園することができます

 

広さは1500坪ほどあり

100種類の薔薇が2500本もあります

 

・・・と書いてありました

 

 

入り口をくぐり、一歩園内に踏み入れると視界いっぱいに広がったバラがお出迎え

 

 

マスク越しにでもバラの香りが感じられ

非日常的なリラクゼーション空間が広がっていました

 

地面に咲き誇っているバラももちろん美しいのですが

園内にはアーチ状やハート型に整えられたバラがあり

 

まるで映画やドラマのワンシーンにでも迷い込んだ

そんな気持ちにさせるようなレイアウトがなされていました

 

 

 

休日とあってか家族連れの方や夫婦で来られている方、ペットも入園できるので

犬を散歩させている方もいらっしゃいました。

 

 

 

こちら千財農園さんではバラのほかにも

茶畑や藤園も併設しており、G.W 前~中ごろにかけては

きれいな藤の花を見ることができますし、売店ではお茶に関連した商品や

デコポン等も購入することができます。

 

手前が茶畑で奥に見えるのが藤園

茶畑を挟んで反対側にバラ園がある

藤はもう散ってしまいましたがバラはまだ見ごろなので

立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

それでは

 

ここまで見ていただいてありがとうございました

 

またお会いしましょう