自由気ままに徒然と

Ricky_Tockyの日記

続・やってみたシリーズ~その1~

 

お久しぶりです

 

Ricky_Tockyです

 

前回のやってみたシリーズのその後という事で

前回は食器の水切りかごに撥水剤を塗ってみましたが

一週間試してみての結果がこちら↓

 

お見苦しい画像で申し訳ないです・・・

 

上が上段の写真で

下が下段の写真ですね

 

汚れ方は未施工の場合とあまり変わらないような感じですね

 

ちなみに撥水効果はというと・・・

 

 

こんな感じです

 

もうほとんど機能してないですね

毎日張り付いて見ていたわけじゃないので何とも言えませんが

2~3日もすれば施工前に戻る感じですね

 

というわけで今回のやってみたシリーズはこのような感じでした

新品のうちにしっかりと脱脂等の下処理をして

きっちりと撥水剤を塗り込んだら結果は変わっていたかもしれませんが

そもそもの話、車の窓ガラス用の撥水剤ですしね

 

皆様も食器の水切りかごに撥水剤を塗ろうかなと考えていましたら

ぜひこの結果を参考にしていただければと思います

 

それでは

 

ここまで見ていただいてありがとうございました

 

またお会いしましょう